隔週FATU vol.5

最近ボクサーパンツのプロウレスラーのたけおです。

WWEの字幕読んでて おお面白い 



「何故肥満がいいのか その2」



################


男子会でイワシノ・フトタルービィチはみのうえ話を交え力説した。
「平日は地獄です。そりゃまあ当然です、仕事でストレスがたまって太る、平日の女がうっとうしくて太る、いいことじゃないですか。私にとっちゃ肥満とは『道具』ですね、つまり休日前に痩せればいいんですよ。

 私はサイズの違うズボンを2種類はき分けていているんです。笑わないでくださいよ、今日は特別に肥満体質なんです。平日の私はそれ以上ですから、まず面白いことを話しましょう。

 以前極端に肥満体質でして『きもい』と言われたときの詳細なんですが、へへ、確かにそのとき涙目でした。それは必然的であり真の自分であり『道具』である、天をつきぬけるバベルの塔が立っているような後ろ楯を感じていたのです!その点劣等感を抱いたことはありません、心の迷い、焦燥感などは一切ありませんでした。」

「そんな、言うは易し、なことを言うとわ、今のあなたでは想像できませんし今のあなたも十分『きもい』ですよ」

「今日は特別ふとっているといったじゃありませんか。男子会は疲れるんです、やけぐい大会みたいなものでしょう。はは私にとって誉め言葉ですなぁ!ロマンチストの常套句ですわ」

首をかしげ薄汚い笑いにこう切り出した。

「あなたが言うように休日前に痩せたとしましょう、そこには何か圧制があると感じますけど、バベルの塔はやはり圧制ではないですか?」

「なるほど そうとらえますか。いやそんないいかたしないでください。溺れるものは藁をもつかむ、という言葉がありますよね?
、溺れた状態にするんですな。自分自身を精神的に追い詰めるだけですよ。そうすれば痩せます。

 あなたの言葉を借りると言わば、圧制によって心に生まれた圧制、ですよ。外的要因によるものなんですよ?

そんなことよりしゃべると痩せるじゃないですか。 そのためです」