隔週FATU vol.3

ギャルゲーの主人公に肥満はいない、たけおです

「どうやって肥満になるか その2」


########



A子と別れたあと、悪友のかぐら(男)とばったり出くわした。彼は目をかがやかせたが、彼は別の友人と今日予約をいれていた2人分の焼き肉屋が友人から突然キャンセルをいただき、穴埋めの要員を募っていた。久しぶりの再会であったので情報交換をしようと持ちかけられたし、こちらとて大歓迎だった。かぐらは平均的な身長だが、劇太りというわけでもなくがちりとした双肩の眉が太い男だった、会食にて彼は奇妙にも、肉一枚あたりのカロリー値を気にしていて、俺は少し不安になったが、「俺は〇〇kcal の肉を〇枚食ったものだ」とホラを吹くのだから気持ちいいだろ、とわめきあった。しかし、店員が皿を並べ違和感を覚えた、なぜなら三人分の配置であったのだ。彼によると、2人前はいただくが、お前が来てくれたから特別1.5人前としよう、といった。店のアンケート用紙の裏地にロース、タンそしてももと「正」の字を書く。一緒に書くぞ、と勧められたのだが苦笑してしまった。